モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

約2年ぶりの投稿

2010年から2019年2月まで続けていたブログでしたが、突然休止し、非公開としていましたが、名前を変えて再開しました。

 

過去記事もほとんど残っているので、読んだ本とか映画の内容は貯蔵されています。

 

なぜ止めていたかというと、仕事・私生活共にあまりうまく行っていなくて、「本読んで学んだ気になっても何も成長していないな」とか「映画観たから人生が変わるわけではないな」という感情になっており、あまりその辺に触れない生活に移行してしまったからです。

 

本を読まない代わりに、ゲームばかりしていました。去年から、オートチェスにハマり、FF7R、ワンダと巨像ポケモン剣盾、風来のシレンといったゲームに熱中していました。

 

今後、少しづつ書いていこうと思いますが、あることをきっかけに心境の変化があり、また本を読むようになりました。すると困ったことに、読んだ本の内容をすぐに忘れたり、話しているときに言葉が出てこないといった知能の劣化を如実に感じるようになりました。ただの加齢かもしれませんが、週に1回くらいは自分の脳に負荷をかけることをやらないとこのままどんどん劣化していくのかと少し怖くなったので、またブログを再開することにしました。

 

また、前までと同じように本の内容を紹介したり、映画の感想を書いたりしようと思います。よろしくお願いします。