モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代償 伊岡瞬

代償 (角川文庫)作者: 伊岡瞬出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/05/25メディア: 文庫この商品を含むブログを見る幸せな家庭で恵まれた生活をおくる主人公、圭輔。その幸せに不穏な空気をもたらす親戚の達也。 この二人の幼少期~青年時代のお…

最近の仕事のこと

去年の夏から始めた新規事業。山あり谷あり、一歩進んでは三歩戻るような日々。仲間から突き上げられることもあるし、上からのプレッシャーもある。それでもコツコツ地道に問題解決を進めてきて、ようやく少しだけ回るようになってきた矢先に。大問題が起き…

久々の面白本『人口減少社会の未来学 内田樹編』

内田樹先生が編者となって、各界の論客を集めた論集です。様々な角度から人口減少について考察されており、大変面白い本でした。各者の論旨のポイントをまとめておきます。内田樹 「人口減少社会の到来は目に見えているのに、喫緊の論件になっていないことが…

働き方 完全無双  ひろゆき

働き方 完全無双作者: ひろゆき出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2018/04/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る伝えたい熱い思いがあって書かれた本ではなく、お願いされたから仕方なく書いた、という感じがひしひしと伝わってく…