モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーW杯ポーランド戦の罪

サッカー全然詳しくないし、興味もないんですけど、世の中で流行ってる話題に乗っからないと生きづらいってことが32歳にしてようやく分かってきたので、今回のW杯は頑張ってみようとしてるんですよ。 そしたら、先日の日本対ポーランド戦。ラストのパス回し…

筋トレやめてキックボクシング始めた件

2016年春から通っていたジムを退会しました。Testosteroneさんの「筋トレが最強のソリューションである」に感化されて以来、筋トレ教徒になっていたのですが、最近全然モチベーションが上がりませんでした。というのも身体が全然変わらなかったからです。最…

最近のもやもやを晴らすための思考整理

最近ずっともやもやしていることを言語化してみます。 新卒から就職した会社を5年で辞めた理由のひとつは「世の中に何も貢献出来ない仕事だったから」と思っていました。メーカーだったのですが、私のような文系の事務職が集まっている部署はモノを作って販…

ルビンの壺が割れた

ルビンの壺が割れた作者: 宿野かほる出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/08/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見るアメトークで話題になった本です。文章はすべて、SNSのメールのやりとりなのでさらさら読めます。坂本裕二…

映画 恋は雨上がりのように

映画「恋は雨上がりのように」を観てきました。漫画は5巻くらいまで読んでいたのですが、中だるみしたので止めていました。2時間の映画だときっちり収まっていて中だるみすることもなく、丁度良いボリュームだったのではないでしょうか。 いろんなところで言…

映画 帝一の國

映画「帝一の國」を観ました。総理大臣を目指す赤場帝一と個性豊かなサブキャラ達の掛け合いが見どころのコメディ映画です。内容は言ってしまえば、ただの生徒会長選挙なのですが、それを盛り上げるキャストがすごい。主人公を演じるのは菅田将暉、主人公を…