モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉優子が幸せになれなかった理由

新番組『良かれと思って』のゲストとし小倉優子が出演していました。 私のようなアラサー世代にとって、ゆうこりんというのは唯一無二の圧倒的アイドルとして強烈に記憶に残っています。 当時の小倉優子は本当にすごかった。顔はめちゃくちゃ可愛い。胸は大…

待機児童問題は問題ですらない

待機児童問題って、つまるところ、安くて安心な認可保育園に入りたいけど入れない人がいる、という問題なんですよね。でもこれってそもそも問題なの?ただのワガママじゃない? 安くて安心な牛肉を毎日みんながお腹いっぱい食べられる世の中でないことを牛肉…

欅坂46の衝撃

今までアイドル好きを心の底からバカにしていました。「あっちゃんだけは他のアイドルと違う」 バカか。「少女時代は全員の振り付けが少しづつ違う」 ほざけ。「ベビーメタルは世界で一番売れている日本のアーティスト」 ぶっとばすぞ。 そう思っていました…

筋トレライフバランス Testosterone

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術作者: Testosterone出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2017/04/07メディア: 単行本この商品を含むブログを見る私の人生を変えたTestosterone先輩の最新作です。 筋トレの本ではなく人生を好転さ…

BtoCマーケティングの指南書『なぜ「戦略」で差がつくのか。-戦略思考でマーケティングは強くなる-』

なぜ「戦略」で差がつくのか。―戦略思考でマーケティングは強くなる―作者: 音部大輔出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2017/03/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るある事業の戦略を考えねばならず、藁にもすがる思いでこの本を手に取りま…

人文学が役に立つと応えない理由について

人文学は何の役に立つのか?という記事で内田先生が槍玉に上がっていました。 内田樹でググれば2ページ目くらいにこのブログの記事が出てくるほど、私は内田先生を尊敬しております。内田先生は議論を好まない方なので、ウチダ門下生として、意見を忖度して …