モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本公開中止となった問題作「マザー!」

「マザー!」観ました。ジェニファーローレンスが好きなので。 喝采とブーイングが入り乱れる評価らしい本作。Yahoo映画でも低評価ばかり。「時間の無駄」とか「ただただ不快なだけ」とか「ひたすら意味不明」とか酷い評価が並びます。Yahoo映画は基本的に信…

あなたは既に騙されている『ハサミ男』

ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 792回この商品を含むブログ (316件) を見る徹夜本、大どんでん返しがある本、極上ミステリーの話題になると必ず挙げられる一冊です。これ…

最近のこと

先々月末に32歳になりました。もうすっかり若者ではなくなり、アラサーとも言えない歳になりました。すっかりおじさんになってきたと自分でも思います。若い頃なりたくなかった「おじさん」になってみて、「おじさん」の正体がわかってきました。 まず大前提…

間違いなく今年最高の映画「カメラを止めるな!」

話題の映画「カメラを止めるな!」を見てきました。相当面白いです。文句なしに星5つです。私の映画ランキング、間違いなく今年一位です。日本アカデミー賞取るでしょう。海外の賞も多く取ると思います。日本の生活習慣に根ざした人じゃないと共感できない…