モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド

AWS入門書としてもっとも有名な本です。写真も豊富で、AWSの仕組みや、効果的な利用方法など、懇切丁寧に教えてくれる良書のはずですが、既にバージョンが古くなっておりました。 この本に載っている画面と、実際にAWSにログインした時の画面は異なります。…

キックアス ジャスティスフォーエバー

キックアスの続編、観てきました。相変わらずのはちゃめちゃっぷりで笑いあり、ドキドキありの上質なエンターテイメント作品に仕上がっておりました。 クロエモリッツって、手足は長くないし、眼もそんなに大きくないのに、なんであんなに魅力的なんでしょう…

『出来る男はウンコがデカい』/藤田紘一郎

外出時にはなかなか読みにくい本です。胃腸が弱い家系なので、父がくれました。 胃腸の調子が人間の健康にどれだけ大きい影響を及ぼし、ひいてはビジネスや人間関係や、性生活まで関わってくるかを説明した、けっこう学術的な新書です。それに、『出来る男は…

『不毛地帯 1巻』/山崎豊子

初めての山崎豊子。名前はもちろん、知っていたし、ドラマも何個かみたことありましたが、本を手に取るのは初めてです。この話の主人公は壱岐正、モデルは瀬島龍三です。当時のエリート養成学校である陸軍士官学校から最年少で大本営参謀中佐になった男が30…

メリーに首ったけ

久しぶりに映画を観ました。キャメロンディアスの出世作『メリーに首ったけ』です。ちょっとHなパッケージなので、中学生の時、同級生が集まって映画の視聴会を開いていたのを覚えています。私は部活で行けなかったのか、ハブられていたのか、観ておらず、お…