モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

ちょっと投資に興味が出てきた

旅行とか行って全然お金がないんだけど、ただただ貯金していくのも芸がないから、ちゃんと勉強して投資した方が良いんじゃないかと最近思い始めた。 FXって超流行ってるみたいだけど、通貨って、関連ファクターが多すぎて予想することなんて不可能じゃね? って思ったので、原油とか金とかなんとなくトレンドが掴めそうな投資の方が良いんじゃないかと思った。 そんでCFDでナンバーワンというIGマーケッツのサイトをいろいろみた。 紙の方が見やすいから資料請求したいなと思ったんだけど、そんなのなかった。ネットでレバレッジかけて何百万円の取引しようという人が、ネットじゃ観ずらいから紙のパンフちょうだい、なんて言っちゃいけないんだな。 いろいろ読んで、デモ口座を開いてやってみたんだけど、FXが面白い! デモは元手が1000万くらいあるからこんなに簡単に利益が出るんだろうけど、たった数銭の起伏で得した損したりするって、不思議な体験だった。 こりゃFXもちゃんと勉強しようって決心し、今日立ち読みしまくってきた。

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門/ザイFX!編集部
¥1,680
Amazon.co.jp
全米最強のFXコーチ ロブ・ブッカーとZAiが作った米国式FXマニュアル/Rob Booker
¥1,680
Amazon.co.jp

とかをまぁ、いろいろ速読して頭痛くなってきた。 理論とかいろいろあるけど、どれも「たぶんこうなるっしょ」とか「空気読むとこういう動きだよ」程度の説得力しかないみたい。 何かに書いてあったマネースクエアがやっているトラリピってのがすごく良くできたシステムで関心してしまった。 考えた人頭良いな~って。 とりあえず、デモ講座ですこしずつやってって。 50万くらいから初めてみようかしら。