モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

最近のこと

最近、特に仕事がつまらないという訳ではないけど、何か別の生き方がないものかなぁとしみじみ思っています。 それに、無性に車が欲しくって、しかもBMWの高い奴。6シリーズのグランクーペカッコよすぎる。 ニセモノ でも、1000万円するので、普通のサラリーマンには無理でしょう。 会社の留学派遣制度で一発逆転したいと思っていたけど、何だか会社の業績も滝のように落ちてきたので、募集があるかも不透明になってきたし・・・。 とか、思いながら、東京、茨城へ出張し、その帰り道、新幹線で、プレジデントとサーカス読んでたら、はっとビジネスのアイデアが浮かんできたのです。 まさに、僕がなんでないんだろと思っていたことでした。 あればすごく嬉しいのに・・・他にも必要としている人、もしかしたらいるんじゃないの。。。 ちょっと調べてみたのですが、やっぱりまだちゃんとこのアイデアを提供しているサイトはありませんでした。じゃあ、アイデアを書きだして、どうやって実現するか考えていこう。 とまぁ、今週いろいろ考えてるんだけど、web知識ゼロからコンテンツを制作していくって半端じゃない労力だなぁ。でも、これ考えている時は楽しい。会社で仕事している時より楽しい。 会社で意味不明なエクセルデータ集計しているよりも、自分で勉強して1から作った方が頭働くし、ワクワクしてきます。 実現させたい。 中小企業診断士の試験も終わったばっかりなので、暫くこっちに注力します!