モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

FX結果

自民党の圧勝でいっそう円安が進みました。 10月に100円でユーロを5通貨買いました。 11月末、野田首相衆議院を解散し、12月16日の選挙が決まったときに107円で3通貨買い足しました。 自民党は政権を取ったら、量的緩和を進めて円安にする、と言っておりましたし、事前予想では自民党が圧勝することは分かっていました。 案の定、111円まで円安は進みました。 ちょっと悩みましたが110.5円で売り抜けて590,000円の儲けとなりました。 100円でユーロを買ったのはうまくやったなという感じですが、解散後から選挙までの間に円安が進行することは自明でしたので、誰でも儲かるチャンスはあったものと思います。 テクニカル分析とか、そんな訳分からなんことしなくても、予想できる時にだけやれば、すごく効果の高いお小遣い稼ぎになると思うんですけど。 やらない人が不思議。