モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

HTML&CSS超入門

ゼロからわかる HTML&CSS超入門/技術評論社
¥1,974
Amazon.co.jp

そうだ!WEBコンテンツを作ろう!と思い立って3週間経ちました。何をどうしたら良いのかさっぱりわからない中で、どうやら「WORDPRESS」というプログラムを使えば、一通り何でも出来るらしいという情報をつかみ、ヨドバシカメラの書籍コーナーへ飛び込みました。WORDPRESSの教科書は沢山ありますが、プログラミングのド素人向きの本はなく、どれもHTML経験者向け、と書いてありました。 HTMLのことも何も知らない超素人では何も始まらないので、この本を買い、本に沿ってHPを作ってみました。 この本、凄く判りやすくて、HTMLの基礎の基礎が分かります。 中小企業診断士経営情報システムの勉強ではHTMLとはマークアップ言語であると丸覚えしただけで、何が何だかさっぱりイメージを思っておりませんでしたが、なるほどマークアップとはこういうことか、タグ付けとはこういうイメージか、とようやく知識が体系化されてきました。あの勉強も無駄ではなかったか・・・恐ろしく効率は悪かったけど・・。 とりあえず、HTMLとCSSのことは分かったことにして、次、WORDPRESSに移ります!! 頑張って勉強して、自分の思い通りのコンテンツを作る! あわよくば、そのコンテンツを広げていきたい!! 頑張ります!!