モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

ドラえもん 新・のび太の大魔境

映画観てきました。最近、毎年ドラえもんの映画を観にいっていますね。 大魔境は旧ドラ映画の中で最も気に入っている作品なので、期待大で観ましたが、期待を裏切らない良い作品になっていました。

旧ドラがうまく描いていてたガキ大将ジャイアンの葛藤もしっかり踏襲していたし、最後の見せ場も一つ増えてジャイアンの男気がより際立つ良作に仕上がっていたと思います。

ジャイアンの大魔境』というタイトルの方が相応しいくらいジャイアンがカッコいい映画です。 しずかちゃんのお色気シーンが控えめになったのも時勢の影響でしょうか。

子供達に混じって、映画館で一番泣いていたのは私だと思います。