モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

シンデレラ

ogp_cinderella_01

大ヒット中の映画「シンデレラ」。

原作やディズニーアニメを知らず、イメージだけで知った気になっていましたが、想像と違うお話でした。もっと貧乏な少女が我慢に我慢を重ねて、最後に報われる、というお話だと思っていたのですが・・・・。

元々かなり裕福でめっちゃ綺麗な女の子が、一時だけ不幸になって、王様と結婚するお話でした。

もっと貧乏な女の子の方が話にメリハリがつくんじゃない? もっと不幸な目に合わせて、もっと健気に頑張らせた方が、感動できるんじゃない?

と思いましたが、映像が綺麗だし、女優が可愛いので良しとします。 奥さんがとても喜んでいたので、観に行って良かったです。

ただし、街並みが綺麗過ぎ、女優が可愛過ぎ、王様がカッコ良過ぎなので、映画が終わった後の現実との落差が辛いです。デートにはオススメしません。