モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

エスター

エスター [DVD]/ベラ・ファーミガ,ピーター・サースガード,イザベル・ファーマン
¥3,980
Amazon.co.jp

しゃげくり007で有田が紹介していた一作。「怖いけどよく出来ている!」と言っていたが、まさにその通り。

このパッケージの表紙の女の子が主人公のエスター。映画に出てくる姿はもっと可愛らしい。

最初は超常現象とか、霊を呼び出す、とかそういう女の子の話かと思っていたら、違った。

あんまり言うとネタばれするので、僕が好きなジャンルだった、としか言わない。

面白い怖さだった。人間的な怖さ。幸せがあまりにもろく崩れ去ってしまう怖さ。日常に潜んだ怖さ。

そんな感じ。

本当に面白い。

「あ、そういうことだったのか!」と一緒に観た人が全員納得してしまうのではないだろうか。

久しぶりにヒット。

非常にオススメ。