モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

アラジン

アラジン スペシャル・エディション [DVD]/ディズニー
¥2,940
Amazon.co.jp

勉強ばかりして非常に退屈な毎日。 そんな、日々に少しでも夢を・・・。 と思ったら、ディズニーに限るね。 アラジンは小学生のころ、めちゃくちゃ流行ってて、みんなビデオ持ってて、毎日のように見ていた気がする。 それが全国的なものだったのか、内の地区だけだったのかは判らないけど、とにかくセリフを覚えるほど見ていた。 今回は15年ぶりくらいに観たけど、やっぱり面白いなー。笑いあり、涙あり。 アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗って、夜空を飛び回るシーンは、本当に胸が躍る。なんてロマンチックなんだろう。そして、当時、それを見ていたころ、いつか、こんな経験が出来たらいいなぁとワクワクしていたような気がする。今でも、それは変わらないけど・・・ちょっと切ない。 A Whole New World って超名曲だなー。