モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

ユージュアルサスペクツ

ユージュアル・サスペクツ [DVD]/スティーヴン・ボールドウィン,ケヴィン・スペイシー,ガブリエル・バーン
¥1,500
Amazon.co.jp

超有名、語り継がれている、犯罪映画の金字塔・・・らしいのでチェック。 登場人物が多く、誰が何て名前で周りからどう思われているのかを理解するまでのすんごい時間がかかった。 なぜなら、僕は淡々と過ぎる映画って眠くなってしまうから、半分ぐらい寝ながら観ていた。 ふむふむ、何が何やら、話が進んでいくなー・カイザーソゼってのは黒幕なんだなーと、漠然と思いながら、ラストを待つ。 すると、えーーー!!!カイザーソゼってそうなのー???? いやぁ、凄かった・・・まいった・・・・。 ・・・・ え、 えーーーーーー!!!!! そゆことかー!!! とまたどんでん返し。 すぐに最初から見直したくなる映画だった。 歴史に残る名作と言われるだけのことはある。