モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

ハムナプトラⅢ

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]/UPJ/ジェネオン エンタテインメント
¥4,179
Amazon.co.jp

ハムナプトラ、ⅠもⅡもすごく面白かったけど、Ⅲってあんまり話題ならないなぁと思いながらも、好きなシリーズなので観ました。 この映画の評判が悪い理由は簡単。 エブリン役のレイチェルワイズが降板したことに尽きると思います。 はっきり言って、この映画はアクションの爽快感とエブリンの美貌と色気で成り立ってました。 ふたつの柱の内一本が抜けたので崩壊するのも当然と言えます。 そして、レイチェルワイズの代役が酷い・・・。ハリウッド女優の中でもやっぱりランクってあるんですね。 レイチェルワイズがSだとしたら、この人C-です。ゴリラ似のおばさんです。 それだけで、この映画の観る価値を押し下げました。 Ⅰって、もう13年前!!!???それにビックリ!!! 小学校ながら、レイチェルワイズの美貌にクラクラしてたのを覚えています。 あまりに好きすぎるので、写真貼っておきますね。 ニセモノ