モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

キックアス

キック・アス DVD/東宝
¥3,990
Amazon.co.jp

大ヒットアクション映画『キックアス』観ました! ごくごく平凡なさえないオタク系の高校生が、スーパーヒーローを目指す、というありきたりな設定とSNSで一般人が情報を配信できる世界が融合したら・・・という画期的なヒーロー映画です。 なんちゃってヒーローに祭り上げられた冴えない主人公が大ピンチになった時に、本当のヒーローが現れちゃったりして、どんどん世界に引き込まれて行きました。 なによりヒットガール役のクロエちゃんが強くてかっこよくて、他が霞みます。 笑いあり、涙ありの良く出来たエンターテイメント映画です。 続編もあるようなので、楽しみです。