モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

パーフェクトワールド

パーフェクト ワールド [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ ¥1,500 Amazon.co.jp 幼い頃の虐待で心に深い傷をおった脱獄犯と、お母さんの厳しいしつけの中でそだった無垢な少年の友情ストーリーです。 脱獄犯はIQが恐ろしく高く、警察の捜査網からうまく切り抜け、逃走を続けます。 人質になった少年は、脱獄犯に懐き、男のなんたるかを学んでいきます。 ところが、幼き頃のトラウマが悲劇を生むことに・・・。 とにかく少年が可愛い。ショタコンを目覚めさせる危険がある。 エンターテイメントとしてはすごく楽しめる映画だけど、最後はあんな風にしない方が、ドラマチックになった気がしますね。