モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

平原綾香コンサートツアー2012 ドキッ

日曜日、堺市民会館で行われた平原綾香のコンサートに行ってきました。 病気と資格試験の諦めで、心が疲れ果てている時に、元気をくれたコンサートでした。 去年も9月、営業でもめ事が続いている時に行って、ものすごく勇気づけられたのを覚えています。 「音楽って何て素晴らしいんだ」という感動で涙が出たのです。 今回の曲目 はじまりの風 スマイルスマイル NOT A LOVE SONG ナミダオト あいたくて いつもいつも 星つむぎの歌 Night in Tunisia Spain HUSH HUSH あと少しあと少し メドレー(Circle Game,REPEPPER,JOYFULJOYFUL) Where Magic Goes おひさま ノクターン 明日 Jupiter この想い届け アンコール Blessing 祝福 My Road 前回、星つむぎの歌で、一斉にペンライトをつけて大合唱したのが感動的だったので、今回はペンライトを持って参加しました。良かったなぁ。 今の疲れた心には あいたくて が深く染みいリました。 だれかにあいたくて なにかにあいたくて 生まれてきた- そんな気がするのだけれど という歌詞とメロディが懐かしく、切ない。そして平原綾香の歌声が完璧なまでに優しく柔らかくホールに響きました。 今回もバンドメンバーから音響、照明、裏方まで拍手を送る優しいコンサートでした。 本当に平原綾香は良いアーティストですね。