モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

中小企業診断士の勉強

あんまりブログに書いてないけど、まだ中小企業診断士の勉強は継続しております。 でも、去年、2科目合格してから、今年勉強始めたのは6月くらいから・・・全然やる気ない・・・。 年明けにと思っていたら、新年度からになり、GW明けになり…もう無理だ・・・と最低のコースです。 はっきり言って、範囲が広すぎるし、暗記科目が多すぎる。暗記が必要なんだけど、恐ろしく記憶力の悪い僕は、時間が立つとつぎつぎ忘れてしまいます。だから、直前まで惹きつけて頭に詰め込もうということになるんだけど、こんな量詰め込める訳ないじゃないか、とうんざりしてきています。 こんな調子じゃ、科目合格も取れない気がする・・・・。 だって過去問やっても40点いかないもん・・・やるの2回目なのに・・・www 全く覚えてないのwwwもう自分の頭の悪さに吐きそうwww 今年受けてダメだったらもうやめようかなぁ。費用対効果悪すぎるもんなぁ。(←全然勉強してないクセに) この時間をもっと違うことに振り当てていたら、もっと面白い事起きそうな気がするもんなぁ。 もともと豊橋の田舎でやることもなかったから始めた資格の勉強だけど、せっかく大阪出てきて、やりたいこともいっぱい出来たので、そちらに労力を割きたいなぁ。 でも、今までの勉強の時間が全て水泡に帰すと思うと、若かりし日の貴重な時間が無為に消えていくようで切ない・・・とは良いつつも、全然勉強してねぇんだけどwww とりあえず、試験まであと2週間頑張って、今回何かしら科目合格してたら、来年もやる・・・ ダメだったら他のことしよう・・・。