モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

夜明けの街で 東野圭吾

夜明けの街で (角川文庫)

夜明けの街で (角川文庫)

深キョン主演で映画化された不倫ミステリー小説です。優しくも冷たくもない平々凡々なアラフォーサラリーマンがミステリアスなアラサー派遣と不倫の世界にのめりこみます。



なんだかんだいって続きが気になり続けて一気読みでした。正直めっちゃ面白かったです。



恋愛の楽しさを思い出させてくれるし、既婚者が恋愛にのめり込んだ時のめんど臭さも再認識させてくれる良い教科書的小説でした。


既婚者の方は、この本を読んでることを奥さんにバレた時点で「あんた不倫したいの?は?」と吊るし上げに会いますので絶対に家ではカバーをつけて読みましょう。