モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

大橋トリオ "plugged" LIVE TOUR 2013

センスの塊、大橋トリオのライブに行ってきました。今回は服部緑地野外音楽堂です。4回目にして初めての野外ライブ!天気も晴れて、風は涼しく、最高の野外ライブ日和でした。

曲目は

チルダ Aliens On Earth Voodoo SEVEN DAYS My Shooting Star CLAMCHOWDER サヨナラの雨 Gravity#3 Gravity 東京ピエロ HONEY サクラ

〜アンコール〜 Bing Bang 僕らのこの声が君に届くかい

〜アンコール2〜 生まれた日

予想してはいましたが、Bing Bangと野外の相性が抜群に良いです。全員の顔が見渡せるくらいの規模でみんなで一緒にラララ歌うのは最高に気持ち良いですね。

今回の大橋さんはピアノよりもエレキギターをメインに弾いていたのですが、これもめちゃくちゃ上手い。ギターソロも簡単にこなしていました。歌についても、全く不調などなく、今までで最高のパフォーマンスでした。CDで聞くよりも感情が強く籠って、心に響きました。

"plugged"コンサートなのでギターをかき鳴らす曲が多かったのですが、最後のピアノの弾き語りが、やっぱり一番大橋トリオの持ち味を出していた様な気がします。グランドピアノと大橋さんの声の相性は完璧ですね。