モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

中小企業診断士

仕事で中小企業の社長さんたちと話すことが多い。

というか、中小企業の社長さんたちと話すことが仕事の様なものだ。

彼らの経営の中身を知った上でアドバイスが出来れば、この仕事もかなり有利に進むはずなので「中小企業診断士」の勉強を始めることにした。

資格は取れなくてもプロセスが役に立てばそれで良い気もするし。

ユーキャンに申し込んだから少ししたら着くなぁ。

毎日勉強しなきゃいけないから、今までのように映画と本に時間を割いていられなくなるのがさびしいけど。

将来のために、自分に投資するタイミングは今かな、と思うから。

こんな仕事が忙しい中で資格を取ったぞ!って会社にアピールできれば、その努力が認められて人事で有利に動くかもしれない。

そうすれば、早く海外へ出してもらえるかも、とも思う。

とりあえず、決意表明!

勉強するぞ!