モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

人事

今日会社で社長面談があった。 7月からきた新社長が全ての支店で一人一人面談をするのだ。 先日、営業部長とも違う件で面談をし、高く評価されていることは理解しつつも、まだこんな片田舎でこんなどうでもいい仕事を続けるのか、と嫌気がさしていたこの頃。 今回の社長面談でも、どうせ「今目の前の仕事をやれ」くらいのことしか言われないんだと思っていた。 ところが、さらっと「お前の場合はもう、ローテーションが決まっている。どこの部署かは分からないけど、本社には10月1日に戻ってもらう」と言われた。 ずっと待ち望んでいたはずのこの言葉を聞いた時、あまりの唐突さに呆然としてしまった。 え・・・・うそ・・・・? どこの部署かも決まってないのに、異動が決まっているというのも訳が分からないけど。組織とはそういうものだろうか。 僕が異動することで、他の人も異動することになるため、まだ内密にしてほしいとのこと。 支店長さえ知らないらしい。 でも、心構えをしておけ、ということ。 あと、一か月しかないんだ・・・。 なんだか、すごく気が動転している・・・誰にも言えないし・・・ 同じ思いをしている同期達には何て伝えれば良いんだろうか・・・ 嬉しいというより・・・不安だ・・・