モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

Sonar

バカバカしい仕事を終え8時半に帰宅。 サラダと食パンの貧しい夕食を取り、パソコンに向かった。 大学3年の時に買ったDTMソフトSonarを連休の時からいじくってるんだけど、全然うまくいかない。 録音できても再生音量が極端に小さかったり 音量が大きくなったと思ったらオーディオインターフェイスから出ていなかったり オーディオインターフェイスの設定をいじったら戻らなくなったり オーディオインターフェイスを再インストールし、Sonarも再インストールしても治らず 結局、説明書よりもネットで検索した方が解決策がすぐに出てきた なんとかなったけど、超疲れたー。 貴重な平日の自由時間を3時間も費やしてしまった。 一人暮らしをしている今、自主制作の出来るもっとも贅沢な時間なのではないかと気付いた。 だから、真面目に音楽を作ろうと思う。 めざせ、一か月に一曲。