モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

5月のまとめ

今月は映画は1本だけど、本は14冊も読めた! 今未読の本が本棚に26冊あるから在庫回転率2か月を切ってるんだ!もっと買わなきゃ不安! でも、今月は軽い本が中心だったから数が多くみえるだけで、今本棚に残ってるのは心してかからねばならない専門書ばかりなのだ。きっとペースはもっと落ちる。でも、専門書ばかりでは頭が痛くなってくるので、さくっと読める本も補充しながら読んでいくことになるだろうなぁ。 連休中はインド旅行をし、休日は主に中小企業診断士の勉強、と称して小説ばっか読んでた。 もう一次試験に申し込んじゃったから本腰入れてやんなきゃなぁ。せっかく2科目合格してるんだから、途中で投げ出すのもったいないよなぁ。でも、めんどくせぇなぁ。 仕事は、資料やメールに誤字脱字だらけ、しかも出した後で気付くパターン。何度も確認しなきゃと思ってるんだけど、確認する箇所を忘れている。うっかり防止をうっかり忘れる、メタうっかりである。どうしたら良いんだろう、これ。こういう小さなことを確実に出来る人間にならなきゃ、きっと人からも信用されないし、出世もしないんだろうなぁ。まだまだ課題だらけです。 あとブログの更新月25回というのも新記録だ! もうすぐまる2年になるけど、何だかんだいって、毎日少しでも足を運んでくださる読者様の支えで書くモチベーションを保てております。 何かお役に立てるような記事や書評やらを書いていけるように頑張ります。