モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

BANDAGE

BANDAGE バンデイジ 通常版DVD (本編DVDのみ)/赤西 仁,北乃きい,高良健吾
¥3,675
Amazon.co.jp

北乃きいちゃん、三作目。

幸福な食卓は主題歌がミスチル。プロデューサー、キーボードが小林武史

ハルフウェイは主題歌がSalyu。同じくプロデューサー、作曲、小林武史

この『BANDAGE』はついに監督をやっている。

このペアはなんなんだ。そんなに仲良しなのか・・・。

内容はバンドマンの青春。

結構ありがちだった。

赤西仁は演技は上手かったけど、歌が微妙だったなぁ。声が良くない気がする。

でも、すごく印象的なシーンがあった。

きいちゃんが別の男と海へ行くシーン。

「孤独ってなんだと思う?」

キスをする。

「彼氏がいながら、他の男とキスをする。これが孤独だよ。」

そこでキスをした瞬間に、右とも左とも切れてしまう。

自分は自分として単体で存在することを認めざるを得なくなる。

誰にも頼れなくなるキス。

他者との決別のキス。

そんなキスを知っているんだろうな、小林武史は!

一つの映画に一つでの良いセリフがあれば、観て良かったと思う。

そういう意味ではこのワンシーンだけでも、観て良かったと思った。