モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

ハリーポッターと死の秘宝

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ ¥2,980 Amazon.co.jp ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ ¥1,500 Amazon.co.jp やっと最後!書いてて疲れてきたから、だんだんレビューがいい加減になってるw 闇の帝王の分霊箱を探しに旅をするハリー、ロン、ハーマイオニー。 ロンとハーマイオニーがつきあってるのがなんか気持ち悪い。 みんなが知恵を出し合って、ようやく闇の帝王を倒すすべを見つけて、いざ最終決戦。 舞台はホグワーツ魔法学校! みんな頑張れ!! もしかして、スネイプが良い奴で、最後すごいことになるんじゃないの??と思ったら、あっさり闇の帝王の味方をしながら殺されちゃった・・・なんだこりゃ・・・ ・・・と思ったら・・・ ええええええええええぇぇぇぇx!!!!!!!!!!!!!!!!! スネイプー!!!!!!!!!!!!!!!!! すげー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ。 あああああああああああああん。 そういうことだったのか。 だから、スネイプはハリーに冷たかったのか。 これですべての謎が解けました。 ハリーが主人公なのに、怠け者で、空気読めなくて、ウザいのも。 ダンブルドアが何も助けてくれなかったのも。 いやぁ、最後は感動、感動でした。 一番カッコいいのは間違いなくネビル。いっつも一番良いところを持っていく、奴は持ってる。 一番愛が溢れているのは、間違いなくマルフォイ一家。みんな終わってるのに絆が強すぎる。 一番可愛いのは、ルーナ。文句なし。 やっぱりハリーポッターは名作ですね。 ここまで伏線を貼っているとは全く予想がつきませんでした。 悪い奴が良い奴だったっていうどんでん返しはあるけど、それと同時に、みんなが信じていた人をたたき落とす様は、見事としか言いようがありません。 これは間違いなく名作です。 全部で15時間以上ありますが、、観て損はありません。 あと、ロンとハーマイオニーが結婚っていうのはまだ納得がいきません。