モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

moumoon live

FULL MOON LIVE 2012 森ノ宮ピロティホール に行ってきた。 席は前から6番目。めちゃくちゃ近い。すぐそこにYUKAちゃんが歌ってた。 どんなファン層なんだろうと思っていたけど、見て納得。ほとんどが男だった。アイドルのおっかけ的な雰囲気の男のグループが多い感じ。 あれだけ可愛いなら当然と言えば当然か。 音のバランスが非常に良かった。歌声を最大限に引き出せるようにコントロールされており、ライブは凄まじい盛り上がり。1000人規模のホールながら、一人一人に手を振る姿はファンでなくても魅了されてしまうだろう。 曲目はこんな感じ。分からないのもある。 BON APETIT YES/NO CONTINUE YAY ジェットコースター BUTTERFLY EFFECT I FOUND LOVE TINY STAR トモダチコイビト WE GO SUNSHINE GIRL DREAMING DRIVING リフレイン HAPPY UNBIRTHDAY うたをうたおう ハレルヤ GOOD NIGHT LOVE IS EVERYWHERE CDとは編曲を変えてある曲もあって、違う表情を見せるのも面白かった。 HAPPY UNBIRTHDAY はすごく元気を貰えるなあ。 コンサートに言っておきながら何だけど、そこまでファンではないのである。CDを買ったりはしないし・・・。 行きたい人がいるなら一緒に行きたいアーティスト、ぐらいだったのである。 でも、ライブに行ってみてより一層好きになった。ライブがすごく楽しい。 また行きたいと思う・・・でもあんまりビッグになって距離が遠くなったら寂しいなぁ。 今くらいの距離で、ファンとの一体感を作りこめるライブを続けてほしいと思うのは、ファンの我儘なのだろうなぁ。