モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

なんかバズった

ブログを書き始めたのが2010年だから6年書き続けて、初めてバズりました。アメブロで書いているときは良くて50PV、通常は30、Wordpressに移行してからは良い時で100PV、通常は60くらい。

今回その100倍以上のPVがありビックリです。書いている内容のクオリティは別に変らないと思うのです。いや、むしろ雑だろ笑、こんなんで良いのか。こんなんがウケるのか・・・。

nanikagaaru.hatenablog.com

たぶん、引用させてもらったシロクマさんのツイートが大きく拡散されたおかげなんだと思います。アルファブロガーの影響力の凄まじさよ。いまでもツイッターやらグノシーやらスマートニュースやらマンガニュースやらから流入があります。ソーシャルの力って凄いね。

これをきっかけに読者も増えたと思うので、私がいままでどんなことを思い、記事にしてきたか紹介させて下さい。だって6年間、ほとんど誰にも注目されずにもくもくと書いていたんだから、もっと面白い文章ほかにもあると思うんですよ、たぶん。。。


ネタ系コラム

nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com


マジメ系コラム

nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com

いろんな書評

実はこのブログのメインコンテンツです。

nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com

音楽に関するコラム

実はこのブログのセカンドメインコンテンツのはずです。

nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com
nanikagaaru.hatenablog.com


以上です。どう?だめ?まぁ、元々誰にも読まれてなかった文章なので、もう一回日の目を見れて良かったです。
今後ともよろしくお願いします。