モフモフになれたら

本と映画と仕事と考えたこと

ダイエット大成功したが

大事件です。痩せました。本当に痩せました。秋には80キロあったのが、今70キロです。半年で10キロ痩せました。

『炭水化物が人類を滅ぼす』を読んでから、本当に糖質を制限する様になったお陰です。珈琲にドバドバいれてた砂糖は一切経ち、ミルクだけ。フラペチーノとかホワイトモカとかも一切飲みません。大盛り食べてた白米は1日に二口摘む程度。ポテトもカボチャも出来るだけ控える。チョコレートもスナックも出来るだけ食べない。代わりに、肉や野菜は山ほど食べます。この半年で、行った食べ放題は、淡路島の”鯛と和牛しゃぶしゃぶの食べ放題”、北海道の”ホテルビュッフェ”三回、三重県の”牡蛎食べ放題ツアー”など目白押しでした。全く我慢していないのです。肉や刺身を食いたいだけ食って10キロ痩せたのです。

え?米食いたくないのかって?それが全然食べたくないのです。米を断って最初の1週間くらいは禁断症状に苦しみましたが、2週間経つとなんてことありません。今ではなんであんな味のしないものを好き好んで食べてたのか不思議なくらいです。あれ単品では美味しくないですよね、冷静に考えて。

これだけだと糖質制限ダイエットすげぇなって話になるんですけど、問題はここからです。 おなか周りもしゅっとして、寝起きも良いし、身体も身軽なのですが・・・

めっちゃ冷え性になりました。

4月末なのに、手足先がかじかんで辛いのです。運動は継続的にしているので、これは食生活による影響としか考えられません。米を食べる代わりに唐揚げ食べたり、パン食べる代わりに焼き肉食べたりしたせいで、血液がドロッドロになったのかもしれません。血流が悪く、身体の先端まで血が巡らなくなって、この冷え性です。

冷え性対策に毎日ビタミン剤飲んでます。女子みたいです。本当に辛いです、冷え性って。

確かに痩せたけど、糖質制限で脂質とりまくるのって良くないんじゃないのかなぁ。今度の健康診断がどう出るか楽しみです、というか怖いです。

じゃあ、元の食生活に戻すかって話ですが、もう別に米なんて食べたくないので、戻り様がない気がします。後は、脂質を抑えて野菜だけをとる方向に舵取りするしかないので、糖質制限の完全態はベジタリアンなのかもしれません。

脂質の少ないササミばっかり食うかなぁ。とにかく冷え性を治したいです。夏よ、早く来い。